現在の訪問者数
現在の閲覧者数:

叫び

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ちびゆめ

Author:ちびゆめ
大倉忠義と田口淳之介が大好き。
関西Jr.BOYSの中田大智も応援中♪


田口淳之介の誕生日までカウントダウン♪

大倉忠義の誕生日までカウントダウン♪


中田大智の誕生日までカウントダウン♪

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング




ぽっちょんの部屋だよ♪


メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:


ジャニーズ最新情報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログリスト



ブログ内検索





今までのお客様

スポンサーサイト


私事ですが・・・

みなさん・・・こんばんワン・ツー


チョット・・・うーん・・・。


今の胸のうちを語ります。


色は変えて書きますね。(愚痴みたいものだし)
KAT-TUNネタではないのでスルーしていただいてかまいません。



今日、夕方・・・課長が「ちびゆめさん、チョット相談なんですがぁ」と・・・呼ばれました。
「あっ・・・ハイ。なんですか?」
「事務所にいるYチャンが辞めるそうなんですよぉ・・・それで、ちびゆめさんにYチャンのやってた仕事をやってもらいたいそうなんですよ」
「えっ・・・辞めちゃうんですか?いつですか?」
「それが今月いっぱいらしくてぇ・・・」
「えぇぇぇ??今月ってもうすぐじゃないですかぁ・・・」
「それでですが・・・急なんですがぁ週明けにYチャンから仕事引き継いで欲しいそうなんですよ・・・」
「あぁ・・・はい・・・
「来週はこっちも忙しいから勘弁してくれって言ったんだけどぉ・・・。また詳しいこと聞いておくから・・・。明日は残ってる打ちこみ(データ打ち)やってくれるかなぁ・・・」
「わかりました・・・」



・・・と、早い話が・・・部署が変わるわけですよ。
急すぎます。


私は正社員ではなく派遣社員なんです。
この会社にきたのは一昨年の秋11月18日でした。
この2日前に派遣会社から「事務補佐の仕事があるんですが・・・今日面接しませんか?ちびゆめさん事務希望だし」って・・・面接に夕方いって即採用でした。
仕事内容は、事務員さんの補佐で電話応対・派遣社員の管理etc...
希望してた職種だったんで忙しくても楽しかったですよ。


でも、2ヵ月後派遣社員の削減もあり新規ライン立ち上げで「ちびゆめさんに来てもらいたい」と言われ急遽ヒンジラインへ移動。
何度も派遣社員削減や増員を繰り返す中ずっと残してもらえてたし一緒にやってる派遣の仲間(違う派遣会社だけど)バカみたいなこと言って笑ってそれなりに楽しくやってきました。
まぁ、嫌なこともあったよ。
このこと書くともの凄く長くなるから簡単に書くけど・・・


一人ね・・・好き勝手にやってる派遣社員の子がいてね・・・。Tと呼ぶね。
S主任の片腕となっている・・・というより・・・どういったらいいのかな。仕事はやればできる子だから片腕としているんだろうけどね・・・。彼女に派遣の削減時にどの人切ったらいいかなとか言っちゃうんですよ。その子の性格知らないから・・・。
チョット気に入らない人いれば「あれはクビだな」とか平気で言うの。自分がまるで人員選びしてるんだからっていうカゼふかせて・・・。
仕事中はダンボール箱に座って仕事するし・・・。携帯いじってるし・・・自分は切られる心配ない自分は特別だからって感じで。
しゃべる態度は上から目線だし、常識ないし・・・。


2ヶ月前かな?3ヶ月かな・・・事件があったんですよ。
会社と本社に匿名の電話があって「KさんとTさんにいじめられた・・・Kさんに殴られた」というようなこと。
本社から二人をクビにしろと言われたけど、主任が残して欲しいと頼んで残してもらったのがTだ。Kは殴ってもいないであろうのにクビ。
Kは殴るような子じゃないから・・・。ただね、チョット気に入らない子のことはボロクソに言うし・・・二人がそういう陰険な事件に巻き込まれるのは目に見えてた。一人だけクビだというのは納得いかなくて派遣のくせに主任にくいかかった。
だってTが何するにも主犯なのにKはただのとりまきにしかなかった。
Tが座ってやってるのわかってるのに注意しないとかいろいろ言った。
主任はTがいろんな人と仲良く話ししてるみんなと仲良くできるイイ子と思ってる・・・イヤ違う。Tは自分の役に立つか使いっぱにできるか見極めながら頭の中で計算してしゃべってる。
しゃべりがうまいし面白い・・・そこにみんな仲良くなるが・・・深く付き合うと正体がわかり去っていく・・・私もその一人なんですがね



そしてそんな私を陰で何も知らない人に悪く言う。
何を言われても痛くもないですけどね、どっちが悪いかなんてTを知れば自ずとわかるんですから・・・。
実際、私の後に被害受けた子が「ちびゆめさんが悪いってウソつかれてました・・・全然違いますね」と・・・。
やはりウソついて私の悪口言ってたんだなってのがわかった。
私はそうやって「Tにはうんざりです」ってカミングアウトしてくるまでずっと黙ってたんです。だからなかなか打ち明けることができなかったらしいですよ・・・(笑)早く言ってくれればいいのにね。
でもさ、その人何も知らないで私が悪く言ったせいでTを嫌いになるなんて後味悪いですからね・・・。



そんなTは、私が移動になったら喜んでるだろうな。
目を光らせる人いなくなってまた調子に乗るんだろうなって・・・。



けど、最近ね・・・仕事辞めようかなって考えたりしてた。
Tの仕事上での態度にイライラするし主任も気をつけると言ってたけど全然変わってないし・・・。
だから今回の移動はラッキーなのかも・・・。


でもね、仲良くしてる仲間と離れるのが寂しい。
同じ会社内だけどお昼の時間も違うし・・・。
あまりに急すぎて・・・イヤだなぁってのがある。
もう決定事項だから仕方ないけど・・・
辞めてくYチャンは頑張り屋さんでね~遅くまで残業して仕事こなしてた子だから後を継ぐ私としてはやり辛いな。



これから電話も応対しなくちゃならないし・・・。(久し振りすぎてドキドキする)



気が重い。





随分とグダグダとながく書いてしまった。
最後まで読んでくれた方いたら拍手です。聞いてくれてありがとう

スポンサーサイト

ノン。

今、私も派遣社員だし、派遣暦もかなり長いので、ちびゆめさんの気持ち解ります。
社員に気に入られると、自分もそんな気になってる子って、たまにいるよね。
私は嫌な事とかどうしても耐えられないと、派遣なのに、上司に言いたいことは言うし、
すぐ会社を辞めてしまう人なので、我慢したり、頑張れるちびゆめさんを尊敬します。
仕事が変わると何かと大変だと思うけど、無理はしないでね。
つらくなったら、KAT-TUNに逢いに行くためと思って頑張って!(←それは、私だけ?!いつもそうやって、私は乗り切ってたりするので)

2006/02/25(Sat) 01:57:24 | URL | [ EDIT]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/25(Sat) 02:04:04 | | [ EDIT]

シュー☆

携帯からみたら真っ白なのでまたのちほどPCから寄らせていただきます…
足跡だけつけていきますわ
2006/02/25(Sat) 06:10:27 | URL | [ EDIT]

ゆか

コメント★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
明日は歌笑だね!
ゆかは、色んな人がいるから大変だけど・・・楽しいっておもってるんだ!!!
ちびゆめちゃんもp(*^-^*)q がんばっ♪
2006/02/25(Sat) 09:20:35 | URL | [ EDIT]

あきぽん

会社の中にはいろんな人がいるよね~。
全く不満もグチも無くて働いてる人っているのかな?
部署が変わると大変そうだけど、ちびゆめちゃんなら大丈夫だよ。
ええ、なんとなくやけどそんな気がします。
予約忘れた時は頑張るから!(笑)
私もバイト始めたばっかで不安だらけだよん。
今はとにかく頑張って慣れるしかないかなーって思ってる。
KAT-TUNの為だ、頑張ろうね☆
グチはいつでも聞くからね♪
2006/02/25(Sat) 22:20:28 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→ノンさんへ)

ありがとうございます。
なんか彼女は今までにない人間でビックリでして・・・。
私は我慢してないですよ。
上の人に自らTの行動を見てみつけて欲しかったからあえて言わないだけです。
・・・っていうか関わりたくないってのも正直なんです。
でも今日、会社行ったら・・・昨日、Tが別の派遣社員とトラブルがあり2度目ということで昨日付けでクビになったそうです。
多分、Tを信頼していた主任はショックだったんだろうけど・・・前のトラブルのときにそうすべきだったんだと思う。
Tがいなくなったのに別の部署に移動は「もったいないな」って思う。
でも平和になればそれでいいか・・・。
こんな重い記事にコメントしてくれてありがとうございます。
私もKAT-TUNの為に新しい部署でも頑張ります。
2006/02/25(Sat) 22:31:24 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→シュー☆たんへ)

携帯だと真っ白だね(笑)
2006/02/25(Sat) 22:45:06 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→ゆかさんへ)

ありがとうございます。
いろんな人いますよね・・・。
私も時々面白いなって思うこともあるけど感情の方が先にたってしまいます(汗)
頑張ってみますね。
Tは、クビになってて驚いたけどみんながTに対してストレス感じていただけによかったなって思います。

明日は歌笑ですね。ラートまた見れますv-238
2006/02/25(Sat) 22:51:31 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→あきぽんへ)

いろんな人いるよね。
そうだよね、不満もなく働く人いないよね?
事務所は前にもいた部署だから・・・みんないい人で大丈夫だと思う。
私を必要って思ってもらえるだけでもありがたいと思う。
転職するにも年齢的に厳しいし・・・。
KAT-TUNの為に頑張るよ。

あきぽんもバイト頑張ってね。私も頑張る。
2006/02/25(Sat) 23:01:47 | URL | [ EDIT]

ruka

こんばちわ☆
働いてると嫌なことも嫌と言えない時ありますよね。
私はこれから社会人になる身だけど、さんざん「学生の時とは違う」と言われてるので、これからの環境に、ちょっと不安もあったり・・。
それでも前に進もうとしてる、ちぶゆめさんは凄いですよ!!
辛くなったらKAT-TUNがいてくれるから、お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

2006/02/25(Sat) 23:57:59 | URL | [ EDIT]

ももかめ

ちゃんと読んだよ。
でもうまくコメントできないよ。
働いてるといろんな思いするよね。
私はもう10年近く(8年かな?)家にいるから、リアルな気持ちを忘れてしまった。
だから的外れなコメントになっちゃいそう。だからこんなコメントでごめん。
2006/02/26(Sun) 00:54:05 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→rukaさんへ)

そうだねぇ・・・。嫌なことっていっぱいあるよね。
rukaさんはこれから社会人となるんだよね・・・。
「学生の時とは違う」ってよくいうよね。
それは社会人として仕事や行動に責任持ちなさいっていうことだと思う。
環境変わって最初は大変だと思うけど頑張ってね。
rukaさんならステキなOLになるでしょうから心配はしてませんが!!
私も頑張りますよ。
KAT-TUNにいっぱい会えるようにv-9
2006/02/26(Sun) 02:25:55 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→ももかめちゃんへ)

こんな重い記事にコメントしてくれてありがとう。
そして読んでくれてありがとう。
それだけでも嬉しいよ・・・。
ももかめちゃんの気持ちもわかるよ・・・うまく表現できなっくってコメントしないこともあるもん・・・。
いいんだよ・・・ありがとう。
2006/02/26(Sun) 02:29:55 | URL | [ EDIT]

シュー☆

あわわわー。
慣れた仕事を離れるのって、ほんと大変だよね。
なにより、仲良くしてくれた同僚と離れるのが一番寂しいよね・・・
私は企業戦士体質ではなく、マイペース型なので今は好きなときに休める自由なフリーターだけども、派遣社員とかで働いているちびゆめちゃん尊敬しちゃいますよ。
できる女!って感じで。
こういう話ってどこの職場もあるよねー。
いくらお気楽なフリーターでもやっぱり大変なこともあったりするし。
人に対して不信感わくと、やる気もなくすよね。
それより、会社に行くのがいやになったりで。
今、とっても大変なときなんだね。そんなときこそ、田口さんに癒されちゃってください!
近々、田口さんお届けしますのでお楽しみに!!!

うまい言葉がみつからないけど、ちびゆめちゃん完ぺき主義っぽいから、時には気を抜いて無理しないで誰かに甘えちゃったりできたら少しは楽になるんじゃないかしら?
仕事は慣れるまで大変だし、一人で全部やらないで!
っていってもあたしは話聞いてあげることくらいしかできないけども。
大きなこと言っちゃってごめんね。

とにかく、気は重いだろうけどひとつひとつをクリアしていけるように応援してるよ!

2006/02/27(Mon) 10:14:33 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→シュー☆たんへ)

仲良くしてる人達と離れるのは本当に寂しい。
お昼時間も違っちゃうんだけど「ずらしてもらって一緒に食べたらいいんじゃないですか?」って言ってもらえてなんか嬉しかった。
本気でなくても嬉しい。
今日、少しだけ引継ぎしたんだけどさぁ・・・難しそう。慣れるまで時間もかかりそうだし・・・きっと毎日残業しないとやってけないかも・・・。
辞めちゃうYチャンは本当にイイ子でね「電話番号とメルアド教えてくださいね。もし仕事でわからないことあったらメールください。スグ飛んできますから」って言ってくれるし「ちびゆめさんと品管(品質管理)の仕事したかったぁ・・・」って言ってくれて社交辞令でも嬉しかったわ。

Tは辞めたけど、最後に爆弾放っていった。
あることないこと主任に言っていったらしい。
今でも自分は被害者で悪いのはもう一人の人だと言い張ってるみたいだし呆れて言葉ないよ。30過ぎてこんなんでよくやってこれたなって思うけど・・・Tの昔を知ってる人は「昔からあーですからだからどこ行っても嫌われてるんですよ」って。そーだろうな。
もういないけど永遠に語り継がれること間違いないな。

完璧主義??うーんそうかも。A型だからへんなとこに完璧求めちゃう。
それが掃除とかに活かされたらいいのにそっちはダメ(滝汗)
少しずつ頑張るよ。ありがとう。
また愚痴ることあるかもだけど聞いてやってください。
2006/02/27(Mon) 20:41:43 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
