現在の訪問者数
現在の閲覧者数:

叫び

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ちびゆめ

Author:ちびゆめ
大倉忠義と田口淳之介が大好き。
関西Jr.BOYSの中田大智も応援中♪


田口淳之介の誕生日までカウントダウン♪

大倉忠義の誕生日までカウントダウン♪


中田大智の誕生日までカウントダウン♪

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング




ぽっちょんの部屋だよ♪


メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:


ジャニーズ最新情報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログリスト



ブログ内検索





今までのお客様

スポンサーサイト


またも・・・

またまた・・・ジャニ話ではないので・・・
少し前に現上司(上司とは思いたくないけど)の馬鹿さ加減と元上司のすばらしさの話しましたが・・・



今日は本当に虚しさしかありません。


一昨日かな・・・現上司が責任者らしからぬ事を社員にぬかしてたのを聞いていてどうしても腑に落ちない。今日の今日まで腑に落ちない気持ちがずっと続いて・・・品質管理の責任者として、文書管理の責任者として本当にそれでいいのか?と疑問ばかりが頭から離れない。



元上司に残業時間なら少しは手もあいてるだろうと電話した。
現上司も留守だったのもあったが・・・。


ち「今、忙しいですか?」
上「ん?大丈夫だよ」
ち「○○の検査基準書のことでチョット聞きたいんですけど・・・」
上「うん、いいよ。」
ち「この基準書は○○から誰に届きますか?」
上「K課長かH主任だね」
ち「それはメールで来るんですよね?H主任に・・・」
上「そうだね。それを俺がいたときに俺に転送してくれて俺がプリントアウトしてたけど・・・」
ち「そうですよね・・・で・・・そのことでどうしても腑に落ちなくて・・・こんなこと聞いていいのかわからないんですけど・・・」
上「うん、いいよ。何?」
ち「今までH主任がやってた仕事をYさんが最近引き継いでやってくれてるんですが・・・そのYさんにココの人(現上司)がこう言ったんです『今までは転送されてたけどしなくていいよ。そっちで打ち出して直接ちびゆめさんに渡していいから・・・』って言ってたんです。いいんでしょうか?」
上「それはダメだよ。それも一応文書管理にもなることだし品質のことだから・・・転送いらないって言ったの?あ゛ーん、そうか。なるほどね・・・困ったなぁ」
ち「この人は自分には関係ないって思ってるんでしょうか?」
上「そうだね、多分関係ないって思ってるんだね(苦笑)」
ち「本当にこの人品質やってた人なんですか?」
上「あはは」
ち「なんなんですかこの人は!!!」
上「困ったなぁ・・・どうしようかなぁ。」
ち「すみません・・・今までもいろいろ愚痴りたかったんですが我慢してたんですよこれでも。」
上「そうなの?(苦笑)そのやつがこっちにくるんだ・・・」
ち「すみません・・・どうしても基準書の話はおかしいと思って・・・」
上「なるほどね・・・もうさ、いいよ・・・Aさん抜かしてやっちゃったら?後で何かあったとき責められるんだから」
ち「え??それ私にくるんですか?」
上「いや、違うよ。お客さんに文書のこと聞かれたりなんかあったとき困るのは品管のその人だからさ。」
ち「うーん、そうですけどね。」
上「それYさんがやってるんだよね?何かで会ったらそれとなく言っとくよ・・・でも、Aさんに言うのが一番なんだけどなぁ・・・」
ち「そーなんですけど・・・」
上「そこは仲良くしてもらって・・・」
ち「?!誰と誰が仲良くですかっ!!!」
上「ちびゆめさんと(笑)」
ち「無理です・・・もう(苦笑)」
上「そーなんだ・・・なるほど。」
ち「実は私一度怒ったんです。」
上「何、喧嘩しちゃったの?(笑)」
ち「だってあまりにも勝手なこと言うから・・・チョット前に※※※※(説明)なったじゃないですか」
上「あーーうん、うん、うん。」
ち「一ヶ月も前からそう言われてるのに何もしてくれてなくってそのうえ1時半からミーティングするからそれまでに集計してくれとか言い出すから・・・『できるんなら自分でやってください』って言っちゃったんです」
上「なるほどね・・・」
ち「△△の毎日提出するやつも私にやれって言って今までやったのをやめてこっちだけやってくれたらいいから・・・って言われて、でも△△のだけしかやらなくて□□のはどーすんの?って思ったんですよね。」
上「そうだよねぇ・・・うーーーん」
ち「もう何考えてるかわからないです・・・」
上「あはは」
ち「それから、私のPC今パスワード入ってるんですけどね入れる前にPCのデスクトップの小集団活動のショートカット私いない間に立ち上げて動かしてるんですが主任ですか??」
上「いや・・・違うよ。俺関係ないもん小集団・・・」
ち「やっぱり・・・だからパスワード入れるようにしたんですよ」
上「あーーそうか、だからなのか。」
ち「だって別に私のPCが立ち上がってなくてもネットワーク繋がってるから見れるはずなのに・・・」
上「興味あったんじゃないの?(笑)」
ち「やめてくださいよ、気持ち悪いですぅ(汗)」
上「あはは(笑)」
ち「じゃあ、コレ消していいですよね?」
上「いいよ、いいよ。Dドライブにあるやつなんだし消しちゃいな」
ち「じゃあ、消します」ピッとゴミ箱へ・・・。
上「さっきのなんだけどさ、チョット考えさせてもらっていいかな?結果はさっき言ったのと同じになるだろうけどさ」
ち「はい。すみません、本当に・・・」
上「いえいえ、すみません」
ち「いや・・すみません・・・お願いします」
上「はい・・・じゃあ」
ち「はい、失礼します」


ガチャン、ツー、ツー、ツー。



切った瞬間から虚しさがドット押し寄せてきた。
なんでコイツが上司で責任者なんだろう・・・元上司の意見聞いて自分がおかしいのかなって思ってたことがそうではなくバカ上司がおかしいと思っただけで情けなくて・・・。
愚痴ったら愚痴った分だけ虚しく思うってなんなんだよーー。
あ゛ーーーー本当にイヤだ。
自分の仕事(役割)を理解してないうえにいかに楽しようかって考えてるやつ。
ますます・・・キライになった。



O主任・・・愚痴ってしまって本当にすみません、ご迷惑おかけしちゃいました。早く戻ってきてください。(切実)



帰りにね、車運転しながら虚しさが押し寄せてしまった。




ため息しかでない・・・。







またまたくだらない愚痴を最後まで読んでくれたアナタ・・・ありがとう。





スポンサーサイト

あきぽん

相変わらずのダメ上司なんやね。
O主任、戻って来てくれたらいいのにね~。
仕事をいい加減にする人って、好きになれん。
ちゃんと、責任持って欲しいもん。
ほんとに、上司に恵まれると働きやすいのにね。
近かったら、グチ聞きながら飲むのにね。
あ、ちびゆめちゃん飲めないんやった・・。笑
2006/11/09(Thu) 13:42:03 | URL | [ EDIT]

いっこ

ちびゆめさん、初めまして。
以前からちょくちょく伺わせてもらってるいっこと申します。

以前も上司の事で悩んでいるのを読ませていただいて、
今回も読ませていただいたのですが、
あまりにも呆れ上司なので、ついコメントをしたくなっちゃいました。

ちびゆめさん、本当に大変ですね。
上に立つ人なのだから、責任を持って仕事してくれないと困りますよね。

早く、○主任さんが戻ってきてくれることを祈ります!
2006/11/09(Thu) 14:14:44 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→あきぽんへ)

もうさ、根本的に腐ってるよね。
私もこーいう人大嫌い。

今日、偶然O主任からの電話に出たの・・・昨日愚痴ったこと謝ったら「どう?元気に仕事してる?」って気遣ってくれてさ「笑顔で頑張ってください」って・・・元気に「はい、ありがとうございます」って言ったけど嬉しくて涙出そうだった。
もうなんてステキな人だろうって思ったよ。(感涙)

早く帰ってきてくれるといいなぁ。
2006/11/09(Thu) 21:08:05 | URL | [ EDIT]

(ちびゆめ→いっこさんへ)

いっこさん、はじめまして・・・。

以前から覗いていただいてたんですか??お恥ずかしい。
しかも愚痴まで書いてるブログ・・・。

やっぱり上に立つ人は怠けてたら誰もついていかないですよね。先頭きって仕事こなしてもらって「私にできることあればなんでもやりますよ」って気持ちになれるものなのに・・・(涙)

今日、O主任の別件の電話に偶然出れたんで昨日のこと謝ったら「どう?元気に仕事してる?」「笑顔で頑張ってください」って・・・気遣ってくれたんで涙出そうでした。
バカな主任にも出合ったけどステキな主任に出会えて本当によかった。
そして・・・いっこさんにも出会えました。

次はもっと楽しい内容の時にでもまたコメントしてくださいね。
本当にありがとうございました。
2006/11/09(Thu) 21:16:52 | URL | [ EDIT]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
