現在の訪問者数
現在の閲覧者数:

叫び

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人

ちびゆめ

Author:ちびゆめ
大倉忠義と田口淳之介が大好き。
関西Jr.BOYSの中田大智も応援中♪


田口淳之介の誕生日までカウントダウン♪

大倉忠義の誕生日までカウントダウン♪


中田大智の誕生日までカウントダウン♪

ジャニーズブログランキング

ジャニーズブログランキング




ぽっちょんの部屋だよ♪


メールはこちらから~

名前:
メール:
件名:
本文:


ジャニーズ最新情報


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログリスト



ブログ内検索





今までのお客様

スポンサーサイト


なんだかなぁ・・・。

土曜日が仕事始めでした・・・。


・・・ジャニネタではありません。
スルーしていただいて結構です。
ひとりごとですから・・・。 もうな・・・会社何考えてるのかわからないです。
私にいやがらせでもしたいんですか????ってな状況になってました。


いつものように出勤したら元上司O主任の車発見
嬉しい気持ち抑えて玄関へ・・・ワキワキ♪
部署入り口にイターーーーー

全体朝礼もあるので急いで食堂へ・・・。
工場長の挨拶から始まり・・・10分程度で終りました。


年末のエイト魂参戦のため休んだので2日分のデータ集計と月末締めをやらなきゃいけないので掃除を急いでやって・・・トイレ行って戻る時に階段でO主任とすれ違った。
お互いに「おっ!!!」と立ち止まり、新年のご挨拶から・・・
そしたらO主任が周りを気にしながら「Aさん(現上司)居なくなるみたいよ」と言った。
年末にそうなるんじゃないかって噂はあったけど・・・どうやら確実になったんだなって思った。
『本当に?』と聞き返したら「○○に行くらしいよ、多分ね。」と・・・。『そうなんですか』とニンマリしてとりあえず別れて自分のデスクに戻ったらAが来た。


新しく来た社員を紹介された。
「Hさんです・・・とりあえず品質管理やってもらいます。暫くO主任のデスク使いますので」と・・・。
品質管理??
入社して1年も経たないで品質のことわからない人が私の上司???
今の上司ですらわからなくて苦労してストレスと戦ってきたのに、それ以上にわからない人が責任者としてくるわけ??
席が空くからとりあえず人員埋めるため???
それにしたっても品質管理と文書管理の仕事は何年も働いて現場の事や品質に関すること勉強して把握してじゃないと無理なのに・・・。


どうしたらいいんだーーーーー
いったい私はこれからどうしたら???
そんな思いが頭の中をグルグルまわってしまってる中AとHさんは工場内の案内にでかけた・・・。


暫くするとO主任が戻ってきて自分のパソコンを貸す為に設定を直してた。本当ならどういうことなのか聞きたいのに言葉がでない・・・。
顔も見れない・・・頭の中でパニック起こしてた。
そんな私を察したようでO主任も声かけれなかったみたい。
で、また席外しているうちにAとHさんが戻ってきて自分の仕事を説明している。
そこにO主任が戻ってきた。
私と目が合い、私の目が訴えてるのに気付いたO主任も苦笑い


今までO主任と同じとこで働いてたHさんなので気軽に会話してる。
Hさん本人もこんな重要なとこは無理だと不安のようでO主任が励ましの言葉かけてる・・・「俺もゼロからやってきたんだから大丈夫だから・・・もうわからないことは聞くしかないんだから・・・」と言いながら「ねぇ、ちびゆめさん」と私に話をふってきた。


でもショックで言葉がでない私は顔も見れず頭を横に振るしかできなかったのだ。
本当なら「そうですね」と笑顔で返してあげることがHさんに対してもO主任に対しても礼儀になるんだろうけどできない器の小さな自分。
人どころじゃないんだよーーー


だってさ、Hさんって・・・使えないからこっちに来たというのに重要なとこにする?
責任者だよ・・・。責任者。
私が聞きたいことあっても聞けないじゃん、わからないんだもん。
じゃあ、誰に聞くんだよ・・・。
それにね、周りがHさんの言うこときくとは思えないよね。
それだけの実績のある人じゃないんだから・・・。


工場のこと考えてるとは思えないんですけど・・・。
とりあえず穴埋めに配属みたいな・・・。
いち作業員としてなら穴埋めでも十分通用するでしょうけど会社の心臓部分と言っても過言ではないとこに配属。


Aが電話してる時にやっとO主任の方見れるようになってO主任もパソコンに隠れるようにして必死に私に訴えてる・・・(苦笑)
私も「いったいどーいうこと?」と表情で訴えた。


お昼時間になる頃O主任も休日なので帰ろうとしてた。
私の横通る時横目で見ながら「じゃ・・・帰り・・・ます・・・」と言い部署入り口まで行ったら振り返って私の方見て声出さずに何か言ってるので・・・着いていって玄関で少し話しした。


「Hくんでは正直無理だから、俺がそのうち戻る事になるだろうからさ・・・頑張って」
『本当に早く戻って欲しいですよ・・・分からないAさんが分からない人に何教えれるんですか?意味ないじゃないですか・・・
「常務から直接俺に『戻れ』って言われたから戻る事になると思うから・・・でも、こっちの人(工場長)が返事しないみたいで戻れないんだよ・・・と・・・。
驚いた・・・だって工場長はO主任戻すように要請していたのになんで今更??
「とにかく、そのうち俺が戻ると思うから・・・ねっ・・・」と言ってくれたので
『本当に早くお願いしますと切実にお願いした。
やっとO主任も戻る気持ちになってくれたことがせめてもの救いだった。


でも、常務に戻れって言われた話しにはO主任の知らない裏話があったのを後から聞いた。
常務は新規に立ち上げる工場の品質管理として戻れという意味であってそうなると工場長としては別工場に人間にO主任を取られたくないから返事しないらしい・・・。
なるほど・・・それは私としても困る。
お昼休みに事務員さんと話してたんだけど涙出そうだし、ショックすぎてご飯ほとんど食べれなかった。
この私が食欲なくしたんだよ・・・。
逆にストレスで食べる私が食欲なくしたのに自分でも驚いたさ。



O主任が帰ってからもAのHさんに教える姿見ててムカつくことばっかり。
オマエ自分がやってないことを教えてるよね!!
一気に教えてどーなるよ。
それにオマエの仕事いきなり教える前にその基本となる私の仕事とか教えないわけ??
そんなオマエに教わったらオマエそのまんまじゃん!!!


もうね、自分は別工場に異動するからお気楽人間になってしまってヘラヘラしちゃってるし・・・いい加減になってる。
溜め込んだ仕事もそっくり置いていく気してるのがミエミエだ。
バカまるだし・・・


夜、お休みしてた社員さんに電話して報告して愚痴を言い合ってたら1時間も話しちゃった(苦笑)



これから・・・別な不安な日々がまた始まろうとしている。



















スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURL:
